美容とやらをはじめてみた

20代後半でやっとやる気をだしてみた、そんな女の美容とその他色々なことを綴ったブログ

とりあえずやってみよう


30歳まであと数年。

最近肌の調子イマイチやなぁ〜と思っていたらなんとお肌の曲がり角は25歳だそうで。なるほど納得。


自分の肌がツルツルテカテカだったのは多分小学5年生くらいまででそれからはずっとニキビとニキビ跡に悩まされてきました。

仕事が接客業だったので人に見られることもさらなるストレスで若いのに30代の先輩よりボロボロ肌でした。


20代前半で結婚して仕事を辞めてすぐ妊娠。妊娠してからニキビができることはほとんど無くなり産後もおっぱいパワー(また後日書こうかな?)であまり肌荒れはしなかったんですが、産後2年経ってこの記事の初めに書いた時期にぶつかりました。

初めは生理前だから?と思っていましたが生理が終わっても出るニキビ(吹き出物?)に肌のごわつき、シミ…


わたしはこのまま汚い肌のまま歳をとっていくのか?と急に不安になりました。


子供も2歳、まだ1人目はできてない、少し時間に余裕ができてきた…


はじめるなら今では?とふと思い立ってスキンケアの基本からはじめてのデパコス カウンターデビューなどこの1ヶ月で美容沼に片足を突っ込んでしまいましたw

これからもズブズブハマっていきそうな予感…


そんな20代後半女のブログをはじめまーす!

ブログってデコログ以来やな…w