美容とやらをはじめてみた

20代後半でやっとやる気をだしてみた、そんな女の美容とその他色々なことを綴ったブログ

ブログを開設した理由


最近ユーチューバーの方々が詳しくメイクやスキンケアについて動画で解説してくれてるのに今更ブログ?って感じやけど、別にそこと闘おうとかいう気は一切なく。笑


ユーチューブもインスタもとっても素敵やけど、ほんまのほんまに初心者の人がメイクや美容について語ったり書いたりしてる場がないんでは?と思いまして。


というのもわたし、本当に初心者で

洗顔後は化粧水オンリー

・BBクリームと下地の違いもわからんし、

・ファンデーションの種類もわからんし、

・ファンデーションの塗り方もわからんし、

・ファンデーションによってさらに上に何かのせるということもしらんし、


とりあえず何にも知らん(´⊙ω⊙`)


という感じで20代後半までやってきましたw

ちなみに知らんということもわからず何と無くわかってるようなテンションで生きてきましたwだからきっと陰で笑われてたかも〜今更やから気にしないけど!


基本というか常識というか、 

でもそんなん習わなわからんくないですか?

人がメイクするところまじまじ見れなくないですか?

そんな機会もあんまりないし…だから見て吸収!とか無理なんですよね(わたしがそうだった)


だからといって人に聞くのもちょっと違うしでも雑誌にもそんな【基本のき】って載ってないんですよね。


だれか書いてよ教えてよ(;▽;)

ってなんど思ったことか…


でも汚肌(おはだ)なのでそんな顔でデパートのあの香水くさい(からw)キラキラゾーンに足を踏み入れる勇気はなかったんですね。


実際つい最近はじめて踏み入れたけど、ニキビオンパレード時代が去ってなんとか人に見られても生きていける…?って自分が思える位になったのでやっといけたんです。(それでも汚いです。全面ではないけどどちらのほっぺたにもクレーターあります。おでこは肌色のブツブツいっぱいあります。ママ友年上ばっかりやけどわたしよりみんなツルツルしてる。なんなん)


だから


何にも知らん人が

デパートのカウンターでお姉さんに聞いたら実はこれってこういうことやったで!

って教えてくれる場所があってもいいんでは?と思って開設しました。


誰かの勇気と綺麗に繋がるように自分の知ったことをここで惜しみなく書いていきますねー!


※え?ほんまにこんなんも知らんのこの人?

何今更言ってるん?とかいっぱい出てくると思いますが鼻で笑ってくださいw多分1人か2人くらいは同じ人いると思って信じて書くので…