美容とやらをはじめてみた

20代後半でやっとやる気をだしてみた、そんな女の美容とその他色々なことを綴ったブログ

エリクシールルフレ使ってみた


吉岡里帆さんがCMしてるらしい(見たことない)こちら

資生堂さんのエリクシールルフレ

http://www.shiseido.co.jp/sp/elixir/reflet

ファーストエイジングケアで20代向けの基礎化粧品です。

何か調べてたら広告で出てきたので試しにトライアル頼んで見たらなかなか良くてついに本体購入しました^ ^


f:id:applepiepierin5:20181123234210j:plain


あれ、写真の向きが…笑

(初めての写真投稿です、難しい…)


今ならオマケで可愛い猫ちゃんの靴下がついてきます(°▽°)

本体購入しよう!と思って資生堂さんのわたしプラスってオンラインサイト覗いたんですが、数日後にこのオマケ付きが出るってことで発売日にそっこーポチりました〜

モコモコで可愛いよ



しっとりとさっぱりがあってさっぱりを購入。


では初めてのレビューいってみよう!



化粧水

テクスチャーはサラッとしてます。

だからといって水みたいな感じではなく少しトロッとしてますが濃厚な感じではないです。

使用感はサラッと、でもしっかり潤う感じです。つけた後はもちもち手に吸い付きますよ〜


そのあと乳液

こちらさっぱりタイプです。一般的な乳液となんら変わらない感じのテクスチャーです。(レビューになってない?????)

使用感も嫌なベタベタ感がなくて使いやすいと思います。


どちらも香りが多少ありまして、おばあちゃんの化粧水っぽい香りがします笑

でも嫌な香りではなくどこか懐かしい、優しい、そんな香りです^ ^

【フレッシュブーケの香り】だそうです♪


〜翌日〜


え?!


キメが整ってる?!


お肌やわやわ?!


そうなんですそうなんです

これトライアル使った時の翌朝の衝撃がすごかった。(今は少しそれに慣れてしまった…慣れとは恐ろしい)


わたしは両頬にニキビ跡があるのでもうそこらへんは完璧に治ることはないと思ってるんですが、そこらへんのお肌も柔らかくなって毛穴が締まってる感を感じました!

もう使い出して1ヶ月弱たちますがとにかくお肌が柔らかくなりました!

ニキビ跡がない割とましな部分では謳い文句通り


『ツヤ玉』がみられます(´;ω;`)!!!


すごいよエリクシールルフレ

すごいよファーストエイジングケア!


おでこに無数の白ニキビ?コメド?肌色のブツブツがあるんですが、これもお肌が柔らかくなってくるとともに改善されないかなー?と期待してます(まだ効果はみられておりませぬ)


@コスメとかのレビューみてると

「ピリピリした」って意見が多いんですが

敏感肌×混合肌(インナードライ)のわたしでも問題なく使用できましたよ〜


トライアルは7日間用でしたが2週間くらいは使えました。そこで本体買う!ってもう決まってたんで靴下付きはありがたかったです〜しかも何でかわかんないけどw資生堂パーラーさんのプリンがオマケでついてきた!太っ腹すぎる!!!資生堂さんありがとう!


資生堂さんの公式オンラインストアはクーポンも定期的にいただけて、イオンとかドラッグストアで買うより安く購入できますよー!

http://www.shiseido.co.jp/sw/onlineshop/sp/



これの洗顔バージョンもあるので次書きたいと思います!


何か質問あればなんでもどうぞー!